北海道に1店舗しかないらーめんランド標津店の「地獄ラーメン」(今回は動画撮影のアポが取れなかったため、ブログ記事向けとしての静止画と、チュートリアルとしての辛さ40丁目)

本日、標津町にある『らーめんランド』にて、地獄ラーメン50丁目を食するという動画のアポイントメントを取ろうにも、なかなか連絡がつかず、今回はブログという形での配信となった。

らーめんランド標津店

🚙🚌🏍️ 〒086-1600 北海道標津郡標津町北3条東1丁目2−2

📞 0153821216

定休日 不定休だが、だいたい火曜日が多いらしい


営業時間  11:00~17:00(?)


営業時間については、緊急事態宣言のため多少の相違はありますのでご了承ください。


🌍️位置情報https://maps.app.goo.gl/4E28QM3cQndNjuEJ8


🍜らーめんランド・各店舗一覧

http://www.i-b-k.co.jp/store/index.php?cmd=brand&id=4


何故か北海道では、唯一標津町にしか無いという。


店舗の外観はGoProで撮影したものの、SDカードのエラーが起きたためやむなくフォーマット処理をしたので失念したが、メニューはラーメンの種類が他店よりも豊富なのがウリ。

この中でひときわ目を引くのが、「地獄ラーメン」という激辛ニキ向けのもの。

今回は動画撮影ではなく、ブログ記事としてのネタということで、50丁目の1歩手前の40丁目を注文。

いつものごとくスープからのテイスティング。味噌味ベースなのだろうか、担々麺のスープみたいな甘味があった。
具材はネギ、もやし、コーン、にんじんといった具合。
これをタイムアタックで食してみた結果は?

このように10分以内で完食・完飲されたぐらいなので、辛さレベルとしては初級のレベル30といったところだろうか。
辛さレベルについては、このブログに所収されている『激辛段階表』をご参照いただきたい。


このように完食・完飲を果たした者には、「激辛認定証」なるものが授与され、自身の名前となん丁目達成とか、他に何か一言が書け、これが入り口付近の店舗内に飾られる。自己アピールにはもってこい。
おまけにアイスもサービスで貰える。

ところが、表向きの上限は50丁目までなのだが、店舗内の激辛認定証には「100丁目達成」だの「300丁目達成」だのと書かれたものがあったのが気になり、これについてお店の方に話を聞いたところ、任意の辛さレベルにも出来るそうな。

今回は動画撮影し損ねた形での試食的なものとして、静止画撮影でのブログ記載という事で40丁目を食してみたが、たぶん50丁目を頼んだところで中級レベルでしかないかな、と個人的に思うが。
自身がFacebook等のSNSでちょくちょく絡ませていただいている激辛の先輩諸氏も、動画で決死のチャレンジングしている。激辛好きだとかと自称しているからには、やはり自身もそうあるべきではなかろうか、と。

とかなんとか考えてる際に、胃袋の空き容量がまだあるということで、調子こいて「とんこつ醤油ラーメン」も注文。
これでめでたく腹パンに。

カウンターにはアクリルの間仕切りが配備され、コロナ対策もしっかりなされております。

店舗内の激辛認定証に話を戻すが、店舗歴代最高記録がどれくらいなのか、まじまじと見てなかったため失念したが、ざっと見だと300丁目ぐらいだったと記憶している。

次回はいつになるかは未定だが、今回食した40丁目の10倍、すなわち400丁目に挑もうかと考えている。勿論事前対策(牛乳飲むとかの)は行います。
乞う御期待。

コメント

このブログの人気の投稿

山岡家が動画撮影禁止になった件

【超永久保存版】激辛段階表【随時編集あり】

36チャンバーズ・オブ・スパイス 【麻辣火鍋の素(2人前) 】 食レポ