山岡家が動画撮影禁止になった件

2023年6月26日月曜日。

開店早々山岡家へ行って、いつものようにウルトラ激辛ライス劇場という名目での動画撮影をしようと、店員のひとりに「動画撮っていいですか?」と聞いてみたところ、なんと、史上初の動画撮影禁止ときた。
理由は、いつだかにあったにんにく直食い動画が物議を醸し、そのせいもあるのか、とにかく迷惑動画があとを絶たないということで動画の撮影を禁止することになったそうな。

我が不人気激辛動画では通算120作目になる予定だったウルトラ激辛は、この件によりTwitterやブログでの配信をすることとなった。こればかりは致し方ない。
(しかし静止画、つまるところ写真の撮影は良いという。まるでプロレス観戦におけるルールとなった)

今回のウルトラ激辛は、このようなスタイル。

ウルトラ激辛・普通盛

硬め薄め背脂変更 LINEクーポンの穂先メンマ ほうれん草増し 青ネギ わかめ(期間限定) ライス

挨拶としてのスターティングは、例のごとく「にん玉」。にんにくと味玉ってどうしてこんなに美味しいの?

あらゆる具材とにんにく、豆板醤をライスにON。やはり豆板醤はいらなかったかな?味的にきつい。

麺とだいたいの具材を完食したところで、最後の楽しみ的なチャーシューと味玉のオンザライス。これにもさりげなくにんにくを。
これぞ、にんにく四段活用。

やはりスープに浮かびし青ネギと背脂粒が気になるあまり、店員さんを呼んで穴空きれんげを頼み、これもオンザライス劇場。
ついでに割りスープも注文。辛さは下がるが、塩分過多が気になるという方にオススメ。まろやかな味わいになること請け合い。

そんなわけで、動画撮影が出来るようになるまでは、しばらくTwitterやブログでウルトラ激辛劇場投稿は続くと予想されます。

以上。

コメント

このブログの人気の投稿

【超永久保存版】激辛段階表【随時編集あり】

36チャンバーズ・オブ・スパイス 【麻辣火鍋の素(2人前) 】 食レポ