【激辛ブログ文庫#1-1 18禁カレー・痛いから輩出したチキンの脅威】

 18禁カレー・痛いはこのようにして小分けしました


2022年2月4日金曜日の午前9時。18禁カレー・痛いから輩出したチキン2個を、カップヌードル欧風チーズカレーの中にとりあえず入れてみた。前日に冷凍保存から出したもので、早く食べないと悪くなるなあ、という勿体なさゆえであった。

たまたま買ったカップヌードル欧風チーズカレー
18禁カレー・痛いから輩出したチキン2個
湯入れ後に投入 そして3分待つ
チーズも投入


チキン投入後、スープを含め全体的にはLEE30倍くらいの辛さにはなった。

ところが、先ほど入れた18禁カレー・痛い仕込みのチキンが曲者だったのだ。
痛辛や超痛辛の場合だと、チキン単体ではここまで辛さを感じたことがなかった。ただ「美味しい」と思ったぐらいで、痛いのチキンはジョロキアの痛辛さが肉の髄まで染み込まれているのか、これだけでもペヤング獄激辛にんにくと同等のヤバ辛さだった(ペヤング獄激辛にんにくの辛さレベルは上級クラスのLv54)。
そのチキン入りのカップヌードル欧風チーズを、スープは少し残して食べ終えた2時間くらい後に重く鈍い胃腸の違和感が出始めた。12時を迎えた頃にはそれが大きくなり、動くことがこれほどしんどいものかと思ったほどだった。
この後セブンイレブンで牛乳と金の食パン2枚入と菓子パン2つを買い、帰宅後にそれらを食してから胃腸の違和感は無くなってきている。ちなみに牛乳はレンジで暖めたものです。

もしかしたら、18禁痛いは、痛辛や超痛辛よりもうんと長い時間で、ルーやジョロキア込みの状態で具材を煮込んだのだろうか。だとしたら合点が行く。
丁度超痛辛実食の際に残って冷凍保存したチキンもあるので、これと痛いのチキンを切って比べてみようと思う。次回のブログネタはこれになると思います。おお、お腹痛い…。

コメント

このブログの人気の投稿

山岡家が動画撮影禁止になった件

【超永久保存版】激辛段階表【随時編集あり】

36チャンバーズ・オブ・スパイス 【麻辣火鍋の素(2人前) 】 食レポ