ラーメンさんぱち中標津店の旨激辛ラーメン全レベルを制覇する 【レベル0】

さんぱちといえば、知ってる人もそうでない人もいるとは思うが、北海道では札幌から発祥され、全道各地や北海道外、こと海外にまで店舗があるという北海道ラーメンのチェーン店的な存在。
主なフレーバーは醤油・塩・味噌・とんこつ・昔風(塩味ベース)の5タイプ。
麺の太さは中太麺(札幌麺)と細麺(釧路麺)の2タイプから選べる。
中でも個人的に注目すべきなのが『旨激辛ラーメン』という味噌味ベースのもの。
これが店舗によって辛さレベルにバラつきがあったり、中には「中辛」「激辛」みたいな感じの大雑把な段階を用意している店舗もあったりする(明確ではないけれど)。

今回のブログは、さんぱち中標津店にある旨激辛ラーメンの、辛さレベル0から、出来れば最大値の100まで制覇してみようではないか、という内容である。
0~4までは900円で食べれるが、それ以降は100円課金される。

その開幕的なものとして、とりあえずデフォルトであろうレベル0から始めることにした。勿論辛メーターとの併用で。

今回食したのは、レベル0の旨激辛ラーメン。
間違えてストップウォッチのラップタイムというのを押してしまったが、12分近くかかった。

何故なら、さんぱちのラーメンはどの味のスープが熱すぎるからなのだ。醤油だろうとなんだろうと。

このレベルなら、多少の辛さはあれども美味しく食べられる程度。味噌の甘みが大きかったのも要因のひとつ。
激辛段階表にある独自レベルなら、入門クラスであろう。

次回はレベル10を試食予定。


コメント

このブログの人気の投稿

山岡家が動画撮影禁止になった件

【超永久保存版】激辛段階表【随時編集あり】

36チャンバーズ・オブ・スパイス 【麻辣火鍋の素(2人前) 】 食レポ